パセリ備忘録

即、お風呂

 

こんばんは。

 

今、一人暮らしをしているのですが、ど〜〜にもお風呂に入れず寝落ちしてしまう。

 

帰ってきて掃除してご飯作って食べ終わったら食器洗って、ちょっとここで腹ごなしついでにひと休み。布団で読みかけの本を読んでいたら気付いたら翌朝。なーんて毎日の繰り返しでした。

 

そしてこのことがずっとちっちゃな悩みでした。

 

お風呂入らずに寝ちゃうと翌朝シャワーでバタバタ入らねばならないし(湯船にゆっくり浸かりたい派)、何より気持ち悪いし。

 

 

そこで。

 

帰ってきたら即おふろ。を実行してみました。

 

最初は、お腹減ってる状態でお風呂入りたくないし、お風呂はいったあとにご飯作ってご飯の匂いつくのやだなあと思っていたのですが

 

お風呂入る前に一口なにかつまめば、空腹感はしのげるし、心配していた匂いもそれほどつきませんでした。なんと。

 

お風呂までたどり着く、のではなく

お風呂をスタートにする、ことで

毎日安定したお風呂生活を送れるようになりました。やったー

 

やるべきことをさきにやる。

この歳(23)になってよ〜〜やくこのことに気付けました。

 

小学生の夏休みの宿題をやる時点で気付けてたら良かったのになあ。

 

(笑)