パセリ備忘録

ホテルのような空間を

 

この2日間、会社の研修でビジネスホテルに泊まっていたのですが、そこで思ったことを一つ。

 

ホテルってとても暮らしやすい!!

 

必要最低限のものしかなくて、整理整頓されていて、部屋は隅々まで清潔で・・

この空間を持ち帰りたいと思いました。

 

空間をコピーして、部屋に持ち帰ってペーストしたいと思いました。

 

私が目指す部屋は「生活感のない部屋」なのですがまさにそれを体現(体現?表現?具現?)しているのがホテルだなあと思いました。

 

 

そして、そんなホテルのようにものが少ない部屋で過ごすことのメリットをちょっと書いていきたいと思います。

 

①頭がスッキリする

まず感じたのはこれでした

まあ掃除洗濯炊事しなくても良いしやることが少ないからっていうのもあるとは思いますが、しかしモノが少ないことによって目移りしないので、頭がスッキリする効果もあったのではないかと。

 

 

って書いたけど特に思いつきませんでした。

 

①で述べた効果が大きかったからたくさんあるように感じてしまったのかな。

 

いいなあホテル暮らし。

 

ホテルみたいな部屋を自分の部屋にも作り出したいなと思った2日間でした。

 

 

 

 

 

あ、研修はめちゃくちゃにつまらなかったです。