パセリ備忘録

おっ久しぶり〜〜〜〜キャおきゃお

 

なんてお久しぶりなんだ〜〜〜〜!!!ブログ!

ブログだ〜〜私もブログというものを持っていたのね

 

 

実はこれ二つ目のおブログでして、もう一個ブログ持っていたのに

そっちを忘れてこっちを作ってしまっていた

まあいいかあ〜こっちに書こうそうしよう

 

ブログに何書いてたのか忘れているけど

最近好きなことだったり読んだ本だったりいろんなこと書いてこう

 

最近好きなことって書いたけどそんなないな

 

あ、youtubeでたまにメイク動画とか見るの好き

お泊まり会?とかで友達がメイクしてるとこ見るのもともと好きだったんだけど

その欲望が満たされるよねあーいう動画

可愛い・綺麗な人がメイクしているとこ見れるのいいよね〜〜

私自身に関しては化粧はそんなにしないのでそれを参考にする、ってことは

ほぼほぼ無いのだけどなんか可愛い猫さんを愛でるような感覚

 

メイクポーチの中身とか、バックの中身とか、見るのも好き

 

 

 

あとは最近、将来がすごく不安になってきていて

将来のほん?を読むことが多い

 

私たちってもう100年は生きれるようになるんだよね

100年てすげえね

何をしよう〜とぐるぐる考えたり悩んだりしている

何をしたら100年生きてもちゃんと生きれるのかとか

もっと具体的に?飛躍的に?言うと

 

今の会社辞めて大学もっかい行きターーーーイ という

 

 

私大文系だったのですが、世の私大文系学生のご多分に漏れず

私も私大文系の甘い蜜を吸いに吸って大学では全然勉強しませんでした。

一浪までさせてもらって入った大学だったのに。

一応世間的に偏差値は高いと言われている大学だったので

周りの人も勉強熱心な人はたくさんいたのになあ

 

そのことに関してものすごく後悔をしている

 

ので、大学にもっかい行きたい

お勉強している人たちがたくさんいる環境でお勉強したい

 

4年がっつりいくと卒業する頃には30超えてるか超えてないかなので

3年次編入制度を使って2年間行きたいなと考えております。

 

何を学びたいかというと

日本文学

 

日本文学を学びたいよ〜〜〜

前から源氏物語に始まり色々な古典文学が好きだったのですが

夏目漱石谷崎潤一郎なども好きになってきており

より深く学びたいと思うこの日々・・・

日本や和の心?(めちゃ雑)そういったものにも興味がむくむくと

湧いてきており、書道や茶道、着付けなんかもできるようになりたい、と

考えていて、どうやったらそれを叶えられるのかを模索中の毎日です

 

今のところそれを周りの人々に普及活動したいとは思っていなくて

ただ純粋に自分が知りたいと思っているだけで将来性が見えない

知ってから、やってから、考えようかな

兎にも角にも

 

シンプルな日本の心?なんだかよくわからんが

ミニマリストに惹かれたり、シンプルなものに惹かれたりするのも

そういうところにつながっているのかな

もう何を書いているのかよくわからん支離滅裂るるる

 

 

あ、あとは私が一人暮らししている家テレビがなくて

特に不自由もしてなかったのですが

小さいテレビを買うかどうか迷っている

 

その話?は次の記事で書こう